【パンプス選びのストレスをなくしたい】楽しく、スムーズに靴が買えますように…

こんにちは! my IDEALスタッフのMamiです🙋


今週からスタッフが持ち回りで、パンプスやレディースシューズの選び方や買い方、トレンドアイテムやコーディネートのご紹介など、パンプスを履くことがもっと楽しくなる情報コラムを不定期掲載してまいります。
ぜひサイトに立ち寄って読んでみていただければうれしいです⭐

 ■■ About us ■■
【パンプス通販サイト/オンラインショップ my IDEAL】
 わたしの足に、たくさんの選択肢を。

「かわいいけど、足に合わないんだろうな」
「パンプスって実際に履かないと分からない」
「合わなかったとき、返品が面倒…」

そんなパンプス選びのストレスをなくすためのオンラインストアです。
パンプス通販サイト/オンラインショップ my IDEALはこちら




さっそくですが、今回は、私が考える理想的な(?)靴の買い方をご紹介したいと思います!

そもそも…靴を買うのって、私は難易度の高いミッションに挑戦しているようなものだと思っています😥

まず、好みの雰囲気のお店にふらりと立ち寄ってみたら、たまたま好みのデザインのパンプスがある!
「可愛い💙」と思って見たけれど、店頭に置かれてる靴には自分に合うサイズがない……
まず最初のミッションが発生です⚡

ずばり「店員さんに声をかけて、自分の欲しいサイズを持ってきてもらう!」こと。

勇気を出して声をかけるところまで出来たとしても、その後に待ち構えているのは「在庫があるかどうか?」という問題です。
ここで、私達は祈るしかありません🙏

店員さんが調べている間、まだ会えていない私が欲してるサイズへと、ただただ想いを馳せるのです。

お店に欲しいサイズが無ければそこで試合終了で、私はガッカリ、店員さんもガッカリ、そのままサヨウナラ。そそくさと店を出ていくことでしょう。


「似たデザインのパンプスもあるんですけど」なんて言われても「私が欲しかったのは、店頭に飾られてたあの靴だし!」としか思えず……

けれど親切な店員さんであればあるほど、無下に断るのも気が引けて話が長引くこともしばしば。

では恋い焦がれた私の欲しいサイズがお店にあった時……
そう、まだミッションは続いているのです! むしろ、ここからが本番です✊
わざわざ箱から出してもらった新品の靴に足を入れた瞬間。

「あ、キツイ……😨」

そうなったら頭の中で試合終了のゴングが鳴り響きます。
けれど、横には親切にしてくれた店員さんがニコニコ立っていて、小心者の私はなかなかサイズがキツかったと言い出せない。

こういう時、どうしたらいいんでしょうね?
困ります。本当に困ります💦

さすがにキツイ靴を買うわけにもいかず何とか店を出ていくわけですが、せっかく買い物に来たのに、好みのデザインの靴が足に合わなくてショック! という気持ちしか残らないわけです。

……長くなりました。

そんな感じで靴屋さんでは可愛い靴を無事にゲットできた回数と同じくらい、いえ、むしろ買えなかったことの方が多いかもしれません。

ガッカリな経験をたくさんしていた私は、こんなことを思っていました。

🤔もし、わざわざ店員さんにお願いしなくてよかったら?

🤔もし、事前にピッタリな靴が分かったら?

🤔もし、お店に行かなくてもいいとしたら?

そんなことが起きたら、靴を買うのって今よりもっと楽しくなると思います。
私たちが目指すのは、そんなサービスです✨

私たちは「わざわざお店に行かず、ピッタリな靴を調べる」ために、試行錯誤を重ねていきました。

その中で自分が持っている靴のことを思い出してみると、先ほど出てきた数多くのミッションをくぐり抜けて購入に至った特別な靴たちだということに気が付きました。

見た目も好みで、履き心地も及第点の靴なわけです。
その中で特にお気に入りの一足があれば、その靴はもはや相棒と言っても過言でないでしょう!(言い過ぎでしょうか?笑)

私たちが出した答えは、お気に入りの一足と履き心地がどのくらい似ているかをコンピューターが計算して教えてくれるサービスです😊

全体的な履き心地は?
幅や、かかとや、つま先は?

お気に入りの一足と比べてどこが似ていて、どこがキツイか緩いかをインターネットで見ることができるのです!

「可愛い!」と思った靴がお気に入りの一足と履き心地が同じだと分かっていれば、お店にも行かず……むしろネットで買い物が済んでしまいます!👍

楽しくスムーズに靴が買えるサービスを気軽にみなさんにご利用いただけるよう、日々、私たちは今日も精度向上を目指して取り組んでいます。

足のタイプ診断 :あなたの足にフィットするタイプの パンプスがわかります start いつもなんだか「爪先が窮屈」だったり、 「かかとが当たる」といったことはありませんか?  自分の「足のタイプ」がわかるとパンプスも 選びやすくなるかもしれません。  6問でわかる診断を受けてみましょう。
セミオーダーパンプス「プラスイデアル」「幅に合わせるとパカパカかかとが抜けちゃう…」 「右足だけいつもキツく感じる」 「足のサイズは大きいのに、幅が細い」 パンプスを履いていてこんなことを感じたことはありませんか?  セミオーダーで選べるパンプスブランド「PLUS IDEAL(プラスイデアル)」はこのようなお悩みを抱えている方に是非お勧めしたいブランドです。  ◇ 特徴 ◇  足長:19.5cm~27.0cm 【POINT】左右サイズ違いで選べる  足囲:A~4E相当  【POINT】「スリム」「ノーマル」「ワイド」3つから選べる  *ご注文後、2-3週間でご自宅にお届けします   「セミオーダーってハードルが高い」と不安な方も安心!オーダーガイドで5つの質問に答えると、あなたにぴったりなタイプをご提案します♪
MYパンプス登録:履き慣れたパンプスを登録することで、 よりフィットするパンプスが見つかります。

 

 

▼my IDEALのスタッフコラムは、パンプスやレディースシューズにまつわるさまざま話題を特集してお届けしています。

👠【こんなの待ってた!】左右サイズ違い・足幅が選べる!セミオーダーパンプスが登場

👠お悩み別にご紹介!スーツやオフィスカジュアルに合わせたいおすすめブランド9選!

👠靴の『お手入れ』ってどうやるの?基本から時短の方法までご紹介!

👠オフィスOK♪】通勤におすすめレインパンプス・シューズ【2021】

👠【2021春夏】パンツスタイルに合う靴は?大人女子の着こなし術

👠【2021年秋冬】旬のブーツで秋冬コーデを楽しもう♡

 

>>my IDEALスタッフコラム TOPへ

 

メールマガジン登録はこちら

 

SALE 開催中