返品について
返品送料も含め、無料で承ります。
・下記の「返品手順」にしたがってご手配ください。
・商品に不良・不具合がある、注文商品と違う商品が届いたなどの場合は、おそれ入りますが「商品・配送のお問合せ」よりご連絡ください。
・交換は承れません。おそれ入りますが、交換希望の商品を返品いただき、再注文をお願いいたします。
※セミオーダーパンプス(An ideal)の商品はセミオーダー商品のため不良品以外の返品は承っておりません。交換につきましては1商品につき1回無料でできます。詳しくは「セミオーダー商品の交換について」をご覧ください。
・返品は、商品到着後14日以内にご返送ください。
※2021年11月27日より、それまでの8日以内から延長させていただきました。
・返品を承れず、商品をお客様にお戻しをさせていただく場合がございます。「返品の条件」を必ず事前にご確認ください(このページの下部に掲載しております)。
返品手順
1:事前申請
返品をご希望の場合は、事前申請が必要です。
【1】事前申請の際、「注文番号」「商品番号」の記載が必要ですので、下記の方法で番号をご確認ください。
・商品購入完了時に当社よりお送りしている「ご注文の確認メール」から確認
・マイページの購入履歴から確認
※マイページのご利用には会員登録(メールアドレス・パスワード設定のみ)が必要です。お済でない方はこちらからご登録ください。
※登録の際のメールアドレスはご注文時と同じメールアドレスをお使いください。
【2】返品申請画面にて、注文番号、商品番号・返品理由をご登録ください。
※マイページ下部からもアクセスできます
2:梱包
お届けした時の商品の化粧箱に靴を入れ、化粧箱は段ボール箱(配送時の箱またはお客様ご自身でご用意いただいたもの)に入れてください。
※商品に添付の「値札」「商品管理シール」「メーカータグ」「付属品」は、「お届けした時の状態」でご返送いただきますようお願いいたします。
3:返送
送り状の備考欄に注文番号をご記入頂き、下記住所へヤマト運輸の「着払い」でご返送ください。
【返送先】
〒344-0042
埼玉県春日部市増戸820-1
ヤマト運輸 埼玉法人営業支店
my IDEAL担当宛
・ご返送の商品が到着次第、解約手続きを開始します。手続きに数日のお時間を頂戴します。 解約・返金手続きの完了後、ご登録のアドレス宛にメールにてお知らせします。
▼「注文番号、商品番号」の確認方法
発送時のメールまたはマイページからご確認いただけます。
(1)「商品の発送が完了しました」メールから確認する方法
「商品の発送が完了しました」メールに記載されている「注文番号、商品番号」を、返品申請画面の「注文番号、商品番号」にご記入ください。
(2)マイページから確認する方法
マイページの注文履歴に記載されている「注文番号、商品番号」を、返品申請画面の「注文番号、商品番号」にご記入ください。>マイページ
返金について
「返金について」をご覧ください。
返品の条件
商品に不良・不具合があった場合を除き、下記に該当するご返品は承れないため、あらかじめご了承ください。
当社に下記の状態でご返品いただいた際、お客様あてに商品をお戻しをさせていただく場合がございます。その際の配送料はお客様にご負担いただきます。
・事前に返品申請がされていない商品のご返送
・お客様のもとでキズや汚れ、破損が生じたと判断させていただいた商品のご返送
・ご試着以外で一度でもご使用になったと判断させていただいた商品のご返送
・幅などの調整・クリーニングした商品のご返送
・お客様のもとで靴箱・タグ・値札・付属品等の紛失・汚れ・破損が生じたと判断させていただいた商品
・靴箱に直に配送伝票やテープなどを貼付してのご返送
・商品の一部または付属品のみのご返送
・配送代行(転送)サービス等により配送した商品
・商品お受け取り後、15日以降のご返送
・セミオーダーパンプス(An ideal)の商品
※上記のようなご返品やご注文の度に過度なご返品が続く場合、またはお受け取りのご辞退や再配達のご連絡がいただけない等で配送業者から弊社への返送が続く場合などは、当社基準により予告なくお取引きをお断りする場合がございます。